1:通常の名無しさんの3倍:2011/11/29(火) 17:25:48.48 ID:???
Z07

Zとかあんな複雑な変形一瞬でやるってどういうことだよ
シールドとかどうやって移動してるんだ



  
6:通常の名無しさんの3倍:2011/12/01(木) 14:21:25.23 ID:YXy8/6Pu
080909_3

Zなんぞらまだマシ
スペリオルとかもうわけワカメ



7:通常の名無しさんの3倍:2011/12/01(木) 16:03:15.31 ID:zJQ6/+yE

ソルブレイブス隊のところコマ送りして見たら
飛行形態から人型になる時に、機首につけたライフルが一瞬、宙に浮いてて
それをキャッチしながら変形してた。
こいつら変態過ぎだと改めて思った。



8:通常の名無しさんの3倍:2011/12/01(木) 16:12:08.44 ID:???

>>7
GRHMさんの指導の賜物やね

あーゼータプラスHGで出してくれえええええ



10:通常の名無しさんの3倍:2011/12/01(木) 19:39:58.03 ID:???
P1030531

実は最も機能的かつ美しいのはアッシマーの変形。



11:通常の名無しさんの3倍:2011/12/01(木) 20:57:21.83 ID:???

ウイングガンダムがバード形態に変形する時、
どう見てもライフルとシールドが浮いてるけどな。



14:通常の名無しさんの3倍:2011/12/03(土) 01:53:35.29 ID:???
a291040a-s

イージスの変形は明らかにおかしいと思う。
どこにカメラついてんだよ。



15:通常の名無しさんの3倍:2011/12/03(土) 06:13:50.85 ID:???

イージスいいねー
あの変形嫌いじゃない

カメラの位置については全てのMSに言える事なんじゃない?



16:通常の名無しさんの3倍:2011/12/03(土) 07:23:38.17 ID:???

頭部がメインセンサーなのに
WRとかそれをわざわざ隠してコクピットキャノピーもないからな



17:通常の名無しさんの3倍:2011/12/03(土) 10:52:35.12 ID:???

そもそも宇宙では変形する必然性がない。空気摩擦抵抗・流体力学を考慮する必用がある大気圏内であって始めて意味がある。

よって宇宙専用機体の変形機構はMSの強度を下げるだけであり有用性に欠く。ただし大気圏突入仕様のZ系、デルタプラスなどは除く。



18:通常の名無しさんの3倍:2011/12/03(土) 13:34:31.59 ID:???

ブレイヴ指揮官機はダブルドライヴを一方向に向けて推進力を上げるという意味がある。
一般機は知らん。



19:通常の名無しさんの3倍:2011/12/03(土) 17:27:47.42 ID:???

意味がないって・・・
さんざん設定されてるだろ
「MS状態ではいろんな方向に向いてるバーニアを一方向にまとめることで速くなる」って
ブレイヴは・・・腕に回す粒子を推進に使う・・・とか?



30:通常の名無しさんの3倍:2011/12/05(月) 16:52:13.39 ID:5AzypvkH

>>19
ハンブラビとかバビみたいな足を前に向けるタイプはどう説明すんだよ?



35:通常の名無しさんの3倍:2011/12/05(月) 20:13:56.66 ID:???

>>30
バビは揚力重心からハミ出してる脚を主翼上に持ってきてるんじゃないか
脹脛横のエンジンポッドもちゃんと逆反してるし



20:通常の名無しさんの3倍:2011/12/03(土) 19:28:43.49 ID:???

ジャスティスはわざわざリフターに乗る意味があるのか?



22:通常の名無しさんの3倍:2011/12/04(日) 12:30:58.45 ID:???

ジャスティスがリフターに乗るのは格闘性能に秀でた隠者の性能を殺さない為。



23:通常の名無しさんの3倍:2011/12/04(日) 18:48:09.84 ID:???
bound-doc

ZZの一話でバウンドドックの変形が最も美しいとシャアが解説していたな



25:通常の名無しさんの3倍:2011/12/04(日) 20:05:28.12 ID:???

最も美しい変形はZガンダム



28:通常の名無しさんの3倍:2011/12/05(月) 13:12:59.55 ID:dLYIE6+a

変形があまりにも一瞬過ぎて萎えるわ どういう機構だよ



29:通常の名無しさんの3倍:2011/12/05(月) 13:18:45.40 ID:???

ゆっくり変形なら、的にしかならんだろ。



32:通常の名無しさんの3倍:2011/12/05(月) 17:25:31.34 ID:???

突撃時に前面投影面積を減らす事で被弾リスクを下げる狙いもあるのかもしれない



37:通常の名無しさんの3倍:2011/12/05(月) 21:03:21.35 ID:???
02s

エピオンの変形はヒートロッドが脚に当たらないように
する為だけのような気がする。



41:通常の名無しさんの3倍:2011/12/08(木) 02:54:03.43 ID:MsmRiiQW

AGEにもかっこいい可変気が出ればいいのに・・・・・・



MG 1/100 MSZ-006 ゼータガンダム Ver.2.0 (機動戦士Zガンダム)
バンダイ (2005-12-23)
売り上げランキング: 885