1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/24(日) 06:03:59.95 ID:RQtf6uhb0
6ee4bed4

やった!1機撃墜!
とか言うのどうなのあれ


  
2:いんきんたむし ◆KUSO/AQYPk :2013/11/24(日) 06:04:33.48 ID:6wijhgEX0

キング!キング!キングゲイナー!


3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/24(日) 06:05:05.96 ID:6MwF8zdU0

極限状態で増長してゆく描写の一環じゃねーの


4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/24(日) 06:05:25.43 ID:QHFXyeJp0

お前だってゲームで敵倒したら「やった!」くらい言うだろ?


6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/24(日) 06:05:58.31 ID:RQtf6uhb0

>>4
そりゃゲームならな


5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/24(日) 06:05:26.07 ID:Xpoo32r20

ふはははははは


7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/24(日) 06:06:11.82 ID:zbzbbzSC0

死ねぇ!ジーグブリーカー!


9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/24(日) 06:07:18.31 ID:RQtf6uhb0

エウレカの初めの方とか
ガンダムageとか

人殺してるの理解してるとは思えない


10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/24(日) 06:07:33.90 ID:dCI+UxO10

闘争本能からくる快感というやつでございます


11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/24(日) 06:08:37.72 ID:bjzn/GPk0

1話で敵撃墜した主人公が高笑いするガンダムがあってな…


51:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/24(日) 06:42:38.09 ID:uIEZyjkP0

>>11
グリリバあの時高熱でやばかったんだからしゃーない


13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/24(日) 06:09:17.99 ID:RxdgYzpH0

敵の組織を嫌っているとかいう設定ならしゃーない


14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/24(日) 06:12:40.11 ID:x3wr2naGP

F91のシーブックなんか、初陣でいきなりMS数機撃ち落として
「パイロットは死んだ・・・死んだか・・・」
ってマジ恐怖してたんだぞ
さすがこの辺は富野
分かってらっしゃる


15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/24(日) 06:14:02.69 ID:RQtf6uhb0

>>14
多少面倒くさいにしろ
そういう描写は必要だと思うな


17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/24(日) 06:16:07.33 ID:6MwF8zdU0

後々>>14みたいなガクブルをやるための伏線というケースもあるぞ
エウレカはそうだったような


20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/24(日) 06:17:46.34 ID:RQtf6uhb0

>>17
エウレカはいくらなんでも気付くの遅すぎだわ
1話辺りで味方が殺ってるのみてかっけえ!とか言って目輝かせてたし


25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/24(日) 06:20:22.80 ID:6MwF8zdU0

>>20
まあ確かに遅いは遅いな


18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/24(日) 06:17:00.50 ID:ctwXMmVRP

>>14
いや、アムロとか平気でコクピットだけを狙ってたじゃん
刺した後特に感慨もなかったし


31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/24(日) 06:26:21.04 ID:JdcQ66jci

>>18
後にランドセル切りを習得するから…(震え声)

殺らなきゃ殺られる→麻痺する→どんどん溜まって行く→機体じゃなく生の人間を知って人殺しなんだと強く自覚するの流れ


16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/24(日) 06:15:11.72 ID:yqAw4KNK0

ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる


19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/24(日) 06:17:16.77 ID:9hFRsMgh0

人死んでるのわかってて楽しそうに戦ってる主人公っていないよな


23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/24(日) 06:19:02.59 ID:cTk6GJQI0

ずっとグダグダ悩んでるよりはマシ


27:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/24(日) 06:23:20.96 ID:RQtf6uhb0

確かに見てる側としては
ドカドカやってくれる方が爽快だと思うけど
ちょっと違和感あるんだよなぁ


32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/24(日) 06:26:47.45 ID:QHFXyeJp0

>>27
じゃあどんなんがいいんだ?
戦ってる間は冷静で、戦闘が無い時は敵の墓地行ってお参りするとか?


37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/24(日) 06:29:31.62 ID:RQtf6uhb0

>>32
いや、情けをかけろとか不殺がとかじゃなくて
ある程度の殺しの自覚が欲しいなって思ってる
そりゃ戦争だから相手も殺しにかかってくるわけだし


28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/24(日) 06:24:05.78 ID:ctwXMmVRP

??「なぜ、そうも簡単に人を殺すんだよ!死んでしまえ」


29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/24(日) 06:25:12.08 ID:2oeTTUYVI

>>28
どんだけブーメラン


35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/24(日) 06:27:39.04 ID:JdcQ66jci

>>29
前後の状況を知れば仕方ない
あの台詞はどうしようもない勢いが伝わってくる


55:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/24(日) 06:57:20.14 ID:WZLoGyBB0

>>35
神棚作ってまで敵味方の戦死者を弔ったり死ぬ直前の人間が考えてることまでわかってるからなカミーユ
そりゃ遊び感覚の奴にキレるよ


30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/24(日) 06:25:35.12 ID:RQtf6uhb0

カミーユみたいに開き直ってくれる分には構わないんだけど
なんかゲーム感覚で撃墜数を競い合う描写が嫌だ


33:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/24(日) 06:27:28.09 ID:JPXbMP8W0

結局エンターテイメントなんだから作品に合わせて表現も変わるだろ
青少年に対するエイキョウガーとかいうなら別だけど


34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/24(日) 06:27:34.64 ID:9hFRsMgh0

アニメなんだからどうだっていいだろそんなの


36:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/24(日) 06:28:51.15 ID:x3wr2naGP

富野の小説では、全周囲コクピットに描写されるMSは簡素化されてると書いてあった
理由はパイロットが恐怖しないようにだそうだ
そして、この時代のTVゲームは逆にリアル描写になっているという皮肉も言っていた


38:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/24(日) 06:29:48.54 ID:KNeG1fqX0

むしろ完全に戦闘狂な主人公見たい
相手がダラダラ喋ってる最中でもお構いなくぶっ殺すみたいな


41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/24(日) 06:33:06.55 ID:x3wr2naGP

>>38
ガンダム00のひろしさん、良いキャラだよね
純粋悪、現実主義の戦争屋


39:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/24(日) 06:29:56.43 ID:6MwF8zdU0

というかだいたいの作品で
適度に気に病んだり適度に割り切るかしてると思うけどな
最後までゲーム感覚でやったー倒したぞーのまんまなんてそうあるか?
ageが挙がってるけどageはそうなのかな


45:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/24(日) 06:34:51.11 ID:AygurXb70

力に溺れて苦悩したり人を傷つけることに罪悪感を感じてグジグジする主人公多いけどさ
普通なら無敵のスーパーロボット乗って敵蹴散らして持て囃されてたら単純に楽しいしうれしいよね


49:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/24(日) 06:36:26.80 ID:6MwF8zdU0

>>45
一旦舞い上がった後に現実をたたきつけられて凹むというのも王道の一つやね


50:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/24(日) 06:37:07.64 ID:JdcQ66jci

>>45
相手が人外の敵で、明らかに悪ならな
戦争は平和な世界からいきなり巻き込まれたか戦時中かによるんじゃね
教えられた倫理的に


48:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/24(日) 06:36:25.45 ID:8Owyeyhq0

戦場に出てない時はちょっとゲロはいたりして気に病んでるけど
戦場では完全に割り切れてるくらいが一番頼もしい


62:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/24(日) 07:54:14.69 ID:tEzz3xva0

やぱりダークヒーローは制限が緩くて良いな
ヒーローはこういった制約が多くていけない


引用元:http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1385240639/l50