特にツインバードストライク
ビルビルコンビは機体もパイロットも好きだけど使いにくい
Zまでしかやってないけど、思ったよりグラ進化してないんだな
つべで見た第二次Zの必殺技ムービー集は度肝抜かれた印象があるんだが
>>4 背景3Dになってるから地味に地味に進歩はしてるけどね
この技がその恩恵をかなり受けてる
合体攻撃の見所は掛け合いだろ
かっこよさなら単体の武器でもかっこいいのあるし
>>6 それも楽しいよね
据え置きでOG系以外はよ
>>10
開発ノウハウの少ないうちは登場キャラや機体が少ないOGでやった方が効率いいんじゃない?
もうすぐPS4出るし、今更PS3で作られても微妙だし、箱で出されてもどうせXO路線だし
>>10 第3次ZがPS3かPS3とVitaのマルチでしょ
とりあえずクリスマスの重大発表に期待
ダブルゲキガン!フレアーッ!
せやね
>>14 NEOも合体攻撃結構あったよね
微妙に関係ないけど、マジンガーZって今後どうなっていくんだろうね
>>14のムービーもそうだが、昭和ロボットでも近接格闘武器があれば演出でカッコよく見せられるけど
マジンガーはロケットパンチやブレストファイヤーなど、射出武器がメインだからカッコよくするのが難しい
本質的には、演出はαからほとんど進化してない気すらする
アニメ・マジンカイザー枠で出るようになるんだろうか
>>20
行き詰ったら「格闘」を追加すればいいよ
>>20 マジンガーはシンプルさが味だからあまり変える必要がないと思う
やろうと思えばブレストファイヤーをコテコテにも出来そうだけどね
neoとかxoとかはカットイン使わないからどうしてもなぁ…
>>16 OEでカットインに力入ったからかなりよくなったね
V作戦とか超胸熱なんですけど
ここまでやって倒せなかった時ヤバイだろ
>>19 複雑な気分になる
悪ふざけだがこれを遺作にしたフィリオってキャラがいます
http://youtube.com/watch?v=gWTqr64KqRs
>>22
バカじゃねぇの(褒め言葉)
PS2OG版と比べて
ロボの演出 +10%
それ以外 +200%
くらいの作業量でワロタ
ZやってんだけどSRポイントが鬼畜過ぎる
ガルムレイドが大好き
イグニッション!
>>27 アクアさん素敵
初めて実装されたのは64だっけ、デモのダブルマジンガーブレードかっこよかったなぁ
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