無題



ガンダム00がめでたく10周年!
記念BDボックス「10th Anniversary COMPLETE BOX」が発売決定!




  



2007年の10月6日に放送を開始した「機動戦士ガンダム00」が、今年2017年でめでたく10周年を迎えました!その記念として「10th Anniversary COMPLETE BOX」 の発売が決定!

初回限定生産の超レアな品なので、ファンは忘れずに予約しておきましょう!

内容物


TV版全50話と劇場版が1つのセットに!

ソレスタルビーイングたちの活躍から崩壊までを描いたTV版1期と、イノベイドとの決戦によって物語の終止符を打ったTV版2期が、すべて収録されています。全50話の特大ボリュームを、BDの美麗なディスクで楽しみましょう!

劇場版もふくまれているため、ガンダム00を堪能するのにぴったりの一品!価格は50,000円とやや高価ですが、納得の内容ですね。


特典ディスクも豪華!

TV版を再編集した特別編「スペシャルエディション」も収録!放送されたバージョンしか視聴経験がない人は、新規アフレコや新作カットを楽しめる特典ディスクにも注目です。

他にも100ページにも及ぶ10周年記念ブックレットや、劇場公開の際にプレゼントされたストーリーカード(12枚)の復刻など、魅力的なアイテムがたくさん!ボックスも新規描き下ろしなので、見た目も素晴らしいですね。

さらに特定の店舗で購入すると、「高河ゆん描き下ろし複製ミニ色紙4枚セット」が数量限定でついてきます!


TV版・劇場版それぞれのBDも期間限定で同時リリース!


「機動戦士ガンダム00 1st&2nd season Blu-ray BOX

2019年2月22日までの期間限定で、TV版第1シーズン&第2シーズンを収録したBDBOXが発売します。価格は35,000円で、新規描き下ろし収納ボックスつき!

テレビ版だけでもとりあえず確保しておきたいという人には、こちらのBOXをオススメ!本編約1,200分と特大ボリュームとなっています。


劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer- 4K ULTRA HD Blu-ray(Blu-ray同梱2枚組)

劇場版を収録したBDも、2019年の2月22日までの期間限定で登場!新規描き下ろしのスリーブケースが使われているので、通常版と合わせて買っても問題なし!価格は9,000円となっています。


世間の反応







まとめ

ガンダム00が10周年という事実にはおどろきですが、それ以上にうれしいニュースが今回飛び込んできましたね。

記念BDボックス「10th Anniversary COMPLETE BOX」は2018年の2月23日に発売です。予約もしくは貯金をはじめて、ガンダム00に再びハマる準備をしておきましょう!